MEWW 国際教育

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

国際教育 > お知らせ > 【デンマーク認知症支援視察研修】ご案内開始!

【デンマーク認知症支援視察研修】ご案内開始!

浦上克哉先生ご同行によるヨーロッパ各国への認知症支援視察研修は、参加された皆様から大変ご好評いただいております。4回目となる今回は、充実した社会福祉制度のおかげで誰もが豊に幸せに暮らしている国、デンマークを訪れ、アルツハイマー協会をはじめ、自治体と連携して認知症の方や家族を支援する施設や国立認知症研究機関を訪問し、認知症の方やその家族を支える支援の在り方やデンマークの医療、介護、高齢者住宅政策にふれ、社会福祉制度についても学びを深めていただく研修内容を予定しています。また、オランダの認知症の村”ホフウェイ”に触発されて生まれた”スペンボー認知症の村“や、”オーゼンセハウス”のもととなった施設、Kallerupvejも訪問予定です。コペンハーゲンからオーゼンセへの移動途中には、デンマーク王や王女が眠るデンマークの世界遺産、ロスキレ大聖堂を訪れます。皆様のご参加を、心よりお待ちしてお待ちしております。