MEWW 国際教育

newsお知らせ

治療教育を国内セミナーや海外研修・ツアーで推進する国際教育の過去の情報です。

国際教育 > お知らせ > 【2021年3月27日開催】浦上克哉先生によるZoomセミナーのお知らせです!

【2021年3月27日開催】浦上克哉先生によるZoomセミナーのお知らせです!

平素よりご愛顧を賜り、まことにありがとうございます。

ご無沙汰いたしまして、大変恐縮でございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

リバティ・インターナショナルでは、浦上克哉先生のご指導により、5度にわたりヨーロッパの国々を訪れ、

各国の認知症予防研究や政策、支援を行っている方々からお話を伺い、施設の視察を行ってまいりました。

今年に入り、COVID-19の感染拡大により、6回目となる認知症支援視察研修(カナダ)を延期することとなりました。

未だ収束の見通しが立たないコロナ禍において、今できることは何か、と考えまして、、浦上先生にもご指導

ご尽力いただきまして、この度、私共の母体である、般社団法人チャイルドライフが主催となり、ZOOMを活用した

オンラインでの国治研セミナーを企画いたしました。

 

本セミナーでは浦上先生によるコロナ感染予防と認知症予防の両立についてのご講義や、海外視察研修を

とおして見た、世界のコロナ禍における認知症の取り組みについて、お話していただきます。最後には

質疑応答のお時間を設けていますので、ご講義についてや日常業務でのご不明な点等、ご遠慮なく

ご質問いただける、大変貴重な機会でございます。

 

今回のセミナーは、認知症の海外視察研修にご参加いただいた方はもちろん、認知症支援の

現場でご活躍の方々に、是非お勧めしたいセミナーとなっています。

 

まずはこちらをご覧ください!

※正式版チラシは後日HPに掲載いたします。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ

次の記事へ